« Double W 2013 散会 | トップページ | 散歩 »

葉留日野山荘

2013100102

 信州から帰ってきたままの状態で放っておいた泥んこのW8をようやく洗車。外装はまだ綺麗なのですが、エンジン回り、特にシリンダーやクランクケースの前面は、汚れや小砂利が焼き付いてしまっていて取れません。熱いからねぇこのエンジン。

2013100105

 ここの焼き色が付くのも早かった。W6では4~5万キロ越えてからだったように記憶していますが、現在2万キロのこいつは1万キロにも満たない時点で既に付いていました。

2013100103

 確実に減っているオイル。約3,000kmの走行で、アッパーラインからこれくらいのところまで減るようです(3クールで検証)。
 タカミーさんトコに注文しておこう・・・EPL。

2013100401

 注文といえば。先日ポチったこの型落ちのキャノン・コンデジ。本日無事納品。先代に続きこれも10年使えるといいなと。

 そんなこんなで油断していた某日・・・傍らの携帯が唐突に震える。参謀さんからのメールでした。『 haruhinosansou ドっと混む 』
 ううむ。近いうち、行くべし。

|

« Double W 2013 散会 | トップページ | 散歩 »

コメント

モザイクなしの画像ありがとうございました。
「撮ってもらった」フォルダーに保管しました。

「haruhinosansou」は6月18日に載せてあります。
http://red.ap.teacup.com/applet/1953/200706/archive

吹き割りの滝もお忘れなく。

投稿:  参 謀  | 2013年10月 6日 (日) 21時08分

>参謀さん
1番の色男(淑女?)、XS1が隠れてしまっているのが残念ですが。

記事、拝読致しました。放課後、職員室に呼ばれないよう注意します。

投稿: tetsu | 2013年10月 7日 (月) 00時35分

新コンデジ、ご購入おめでとうございます!
と、直接のきっかけを作った自分が言うのも何ですが。
ピノキオ状態で固まってしまった我が愛機の後継機、シルバーのチョイスがtetsuさんですね。
こちらはリコール等無きことを祈ります(笑)。

投稿: なかむら | 2013年10月10日 (木) 20時56分

>なかむらさん
ありがとうございます。
最新はS120ですが、こいつはS110。で、シルバーの方がより安かった、という訳です。

いまのところ嘘をついていないのか、鼻は伸びてません(笑)。

投稿: tetsu | 2013年10月10日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/58303128

この記事へのトラックバック一覧です: 葉留日野山荘:

« Double W 2013 散会 | トップページ | 散歩 »