« スカイライン三昧 | トップページ | renewal »

秋は何処へ行った

2013112101

 今年は秋らしい秋が無かったと言われております。確かに関東では、あの酷暑がいつまでもだらだらと続き、遅まきながらもやっと涼やかな日々になってきたかなと思えば既に結構冷え込むようになっていて・・・という感じだったように思います。かと思えばこの11月でも気温が20度近くまで騰がったり、翌週にはまた12月上~中旬並みの気温まで下がったりと、なんでしょうか日本の春夏秋冬は変わってしまったのかも知れませんね。なんでも数十年後の東京の気候はいわゆる亜熱帯地域のそれと同様のものになるのだとか。年々とその激しさを増す夏の気温や豪雨・竜巻など、その気候変化の前兆なのかも知れませんなぁ。

 ということで、秋を探しに。

2013112106

2013112107

2013112108

2013112109

 お昼なのにこの陽の高さ。もう冬。

2013112110

 その後は海まで出ましたが今日はもうお腹一杯。とっとと帰りましたとさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013112102_3

|

« スカイライン三昧 | トップページ | renewal »

コメント

今年の紅葉は、赤が少なかったですね…

そして、年々春、秋の期間が短くなっていく気がします。

しかし、写真綺麗ですね。
あちきも伝わる写真が撮りたいですな…

投稿: こがお | 2013年11月21日 (木) 22時50分

>こがおさん
楓はこんな感じでしたが、大好きな銀杏が今いちでした。あの真っ黄っ黄がね、どこにも無かったです。

写真は先日手に入れたCANONのコンデジですが、マニュアルモードを使えば良いということがやっと分かりまして。引続き精進致します。

投稿: tetsu | 2013年11月23日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/58618751

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は何処へ行った:

« スカイライン三昧 | トップページ | renewal »