« 春へ | トップページ | くじら »

日々是勉強

2014022402_2

 冬場でも軽く120度を超える油温のW8はマメなオイル管理が必須。ということで通算9回目となるエンジンオイル交換を実施。

2014022405_2

 前回はお店にリザーブしてあるオイルを使った(作業依頼した)が、多分、4リットル弱のリザーブ残量その全てを注ぎ込まれたものと思われ。ドレンから溢れ出るオイルの量、勢い、殊の外凄まじく...

 思えば捨て置くべき柵だったなと。

2014022403

 オイル消費に任せた結果的辻褄合わせも、その限度を越えた量にはもはや無意味だった訳だ。最初に抜いておくべきであったな。嫌なシフトフィールのまま3,000kmも走ってしまった。

2014022404

 ま、何事も勉強だ。

 

|

« 春へ | トップページ | くじら »

コメント

えぇ・・・。 もう9回もオイル交換したの??
スゴイねぇ。
ボクなんか、まだ一回だけ、乗り出しの時にしないといけんな。 いつも忘れ気味やねん。
申し訳無い。

投稿: 風來坊主 | 2014年2月25日 (火) 09時45分

>風來坊主さん
さんくにじゅうしち、な訳です。律儀に。
いやなにせこのエンジン熱いので、少々心配なんですよね。せめてオイルだけはと。

投稿: tetsu | 2014年2月26日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/59191246

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是勉強:

« 春へ | トップページ | くじら »