« そろそろ梅雨準備 | トップページ | 鎮まり賜え »

梅雨はいずこに

2014060202

 

 久々に蟻を観察していた。

 休日早朝出勤後の、ひとこま。

 

2014060201

 

 出鼻を挫かれた本日のツーリング。

 ま、仕方あるまい。

 

2014060203

 

 で、最近はこのような一車線幅の舗装林道に嵌っている。

 

2014060205

 

 先ず以って誰も居ない&誰も来ない。出遭うのは栗鼠くらいのもの。このご時勢、非常に希少な空間。

 加えて高確率で付属してくるこの隧道。隠れアイテムを見付けた、あの感じ。

 また本日は、未舗装路に変わったトンネルのその先も楽しかった。

 

2014060206

 

 真っ昼間なのに薄暗い森の中。

 木漏れ日がサーチライトのように往く道を照らす。

 夏には凄いのだろうなぁ、蝉の鳴き声で。

 

2014060207

 

 一通り廻ったあとは、谷を越えるこの一本橋で俗世に戻った。

 出鱈目に走る深山。最高。

 

2014060208

 

 さて。そろそろ梅雨が来ないとね。(合羽を新調したからやや強気な今期)

 お前さんも辛かろうて。

|

« そろそろ梅雨準備 | トップページ | 鎮まり賜え »

コメント

うぉっ、つり橋まであるんですね!

今週は後半からrain雨っぷりになりそうな気配ですが、
我、カッパ未だ購入せず。

まあ、いざとなったら山ノボ用ので・・・。

投稿: せっきぃ | 2014年6月 3日 (火) 22時41分

>せっきぃさん
雨予報ですねぇ。自分、木金と連休なんですけどね。貴重な連休。せっかくだからもう、雨でもいっちゃおうかなと。合羽も買ったし。

投稿: tetsu | 2014年6月 4日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/59749264

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨はいずこに:

« そろそろ梅雨準備 | トップページ | 鎮まり賜え »