« サブスロットルバルブアクチュエータのファーストアイドルコントロールリンク機構 | トップページ | 梅雨の中休み »

キャンプの食卓

 まあ仕事が忙しい。当分キャンプに行けそうにありません。ということ(?)でキャンプ時の食事について考えていました。

 

2014070501

 
 お手軽なもので十分だった時期もありましたな。
 

2014070502

 
 腹がくちくなりさえすれば良い・・・そういう意味ではなかなかにワイルド(?)なメニューだった。
 

2014070503

 
 そのくせテーブルには拘ってみたり。
 

2014070504

 
 全く拘らなかったり。
 

2014070505

 
 他力本願だったこともあります。
 

2014070509

 
 伝説の芋煮は言わずもがな・・・
 

2014070510

 
 文字通りに酒の肴をはじめ、何から何までご相伴にあずかったり。
 

2014070508

 
 それでも自分なりに、ちょっとだけ凝ってみた時期もありました。
 

2014070511

 
 とはいえ元来の不精。片付けがめんちゃいのです。
 

2014070506

 
 で、とあるキャンプ時の、とある友人の朝飯の食卓がこちら。
 

2014070507

 
 こちらが自分。
 
 ・・・食事は文化だ......(としみじみ思った)
 

2014070512

 
 まあ、せめてコーヒーぐらいは文化を愉しみましょうと。
 

2014070513

 
 以降は、好きな棒ラーメンとか、
 

2014070514

 
 好きなバターロール&シチューとかの、
 
 極個人的黄金のローテーションに固まりつつある昨今です。
 
 
 
 そしてこのようなソロキャンプ時、ふと想い出すのがこの1曲。
 別にファンであったわけでもありませんし、また変な感傷に耽るわけでもないのですが、
 フッとこう・・・ギターのアルペジオがフェードインしてくる・・・みたいな。
 隠れた日本の名曲だと、思います。
 
 
 
 
 
 
 ああキャンプ行きたい。
 信州がイイな。
 
 
 

|

« サブスロットルバルブアクチュエータのファーストアイドルコントロールリンク機構 | トップページ | 梅雨の中休み »

コメント

おお?!まさかここでこの曲を聴くとは!?
「スケバン刑事」好きだった自分は、斉藤由貴ファンになってこのアルバムも買っちゃったんですよね(その後、南野陽子のファンにもなるという節操の無さ…)。何気に名盤でした。

ところでご存じの通り、自分の食卓は大概チキンラーメンかうまかっちゃんが主食という、手抜きを旨としたもので。
次のtetsuさんとのキャンプでは、2人で豪華な食卓に挑戦してみましょうか?
いや、ないな…絶対(笑)。

投稿: なかむら | 2014年7月 7日 (月) 00時28分

>なかむらさん
「良い曲ってギターの運指自体も同様に快感♪なんですよね・・・」とかなり以前にどこぞの誰かが嘯いておりましたが、この曲はまさにソレですね。ぜひ例のアレで弾いてみて下さい。

で、キャンプ飯。風來さんをして「あまりにも貧しい...」と言わしめた我らの会食。
挑戦してみます?豪勢な・・・いや、ないな(笑)。

投稿: tetsu | 2014年7月 8日 (火) 00時04分

アルペジオがですね〜、綺麗に鳴らないんですよね〜。
左手の問題なんですけどね…。奥が深いッス。

華麗なる食卓、ということで、レトルトカレーでも喰いますか?
…なんてベタベタ。所詮は欠食児童(笑)。

投稿: なかむら | 2014年7月 8日 (火) 01時04分

>なかむらさん
この曲は半音下げでG、9thの音が肝ですな。
アルペジオを綺麗に鳴らすコツは・・・爪を短く切ることです(笑)。いやけっこうマジで。浅いッスか?

能登ではチゲ鍋でしたか。我々はあれが精一杯でしょうか。

投稿: tetsu | 2014年7月 8日 (火) 22時02分

7月は決算月+経営計画発表会の実行委員長に指名されてしまい、8月は元々暑すぎて動けず、9月は社内研修・・・。
キャンプ行きたい。 胡桃島を虎視眈々と伺ってはいるのですが・・・。

投稿: 風來坊主 | 2014年7月 9日 (水) 09時02分

>風來坊主さん
こちらもま~忙しい。今期はこのままズルズル行きそうです。もしかしたら夏休みも危うい・・・

自分は内山牧場を狙っております。

投稿: tetsu | 2014年7月 9日 (水) 23時40分

仕事が無くて暇なのでsweat01
1枚目のご飯を持って、明日から
キャンプeventに行ってきます。

投稿: せっきぃ | 2014年7月10日 (木) 21時42分

>せっきぃさん
いってらっさい!
土産話宜しく!

投稿: tetsu | 2014年7月11日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/59934551

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの食卓:

« サブスロットルバルブアクチュエータのファーストアイドルコントロールリンク機構 | トップページ | 梅雨の中休み »