« 北信で。 | トップページ | 残暑の候 »

北信で。~あとがき~

20140812a

 

 台風一過で晴れの予報だったのですが...見事に降られました。2泊3日を1泊に切り上げ、帰路は300km余りもの距離全て土砂降りで・・・それでもまあ、楽しかったな。

 新調したキャンプ用椅子は快適でした。読書をするにも、星空を見上げるにも、酔っ払って踏ん反り返る?のにもgood。ただし、四足、だということ。地面が柔らかいと潜ります。(yes.自分は酔った際、一人ブレーンバスターをやらかすことになった)
 同じく新調した合羽、こちらの方はいまいちでした。股座に縫い目がないのでアソコは大丈夫なのですけれど、代わりに膝上にあるそこからしっかりと浸水してきます。ま、しょせん合羽。そういうことです。

 W8はジェネレーター・カバーのクリアがボロボロに剥がれました。この熱いエンジンにこの雨天走行、キツかったのでしょう。

 なにはともあれ、今年の戸隠イースタンキャンプ場はことさらに良かったです。諸々弁えた大人のキャンパーが多かった・・・そう、感じましたとさ。めでたしめでたし。

|

« 北信で。 | トップページ | 残暑の候 »

コメント

お〜、遊んでますね〜良いですね〜!
ツーレポ拝見すると、雨の日のキャンプ場のにおいが漂ってくるようです。やはり近場でもいいので行っときますかね!

ヘリノックスの椅子、自分も導入したんですよ実は。テント前室に仕舞うのがチト面倒ですが、快適度は大幅アップですよね。

さて、自分は明日まで仕事して、明後日からちょこっと里帰りです。渋滞と分かっていて突っ込む哀しさ…。

投稿: なかむら | 2014年8月13日 (水) 00時27分

>なかむらさん
今期は何故かキャンプりたくて。異様に。何故かな?

で、椅子。ははあ考えることは同じですなぁ。
して、そう。嵩張るゆえ、夜露にね、濡れちゃいますよね。がしかし、戸隠イースタンは基本夜露が付かないのであります!

北海道は如何でしたか?また肩のお具合は?

投稿: tetsu | 2014年8月13日 (水) 16時41分

あ、北海道は月末なんですよ。先日までは、仕事で鳥取へ。
肩は…相変わらずですかね〜。夜寝られるようになったので、多少はマシか。

TOPの土砂降り写真、何故かとってもイイです!
雨の高速の、半ば解脱しかかったような「あの感じ」が見事に蘇ってきますですよ。

投稿: なかむら | 2014年8月13日 (水) 23時09分

月末でしたか。お気をつけていってらっしゃいまし!
で、肩。あれですかね、加齢による仕方のないことなのでしょうか。とにかくお大事に。

top画像、雰囲気共有出来て嬉しく思います。
我がバイクライフ中、五本の指に入る雨天走行で御座いましたよ。

投稿: tetsu | 2014年8月14日 (木) 21時24分

どうやら、どこかですれ違っていたようですね。
私は、あの雨の中四輪で白馬へ向かっていました。
二輪で行こうと計画していたのですが
天気予報が急に変わり慌てて車で出かけました。
戸隠にも行く予定でしたが、あの天候なので唐松岳へ登って
さっさと帰ってきました。

いつもの現地連絡は、圏外でかなわずです。

投稿: MT | 2014年8月17日 (日) 14時10分

>MTさん
2日目の朝は雨の中、白馬に居ましたよ。
戸隠ではあのMTさんとのキャンプを想い出しておりました。北海道から日本縦断中の赤いZZR?の兄さんやら、ヤマハ/クロスオーバー系のダンディなオジサンやら・・・まさに一期一会で御座いましたなぁ。

投稿: tetsu | 2014年8月18日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/60139985

この記事へのトラックバック一覧です: 北信で。~あとがき~:

« 北信で。 | トップページ | 残暑の候 »