« 贈る言葉 | トップページ | グラブのはなし »

テントのはなし

20140822

 

 私の愛用しているテントはダンロップ社製のRなんちゃら言うモデル。なによりこの緑色が最高(緑好き)な訳ですが、設営も簡単(なんならペグ未使用でも使用可能)、その収納具合も適度な大きさで、機能含めてソロキャンプツーには必要にして十分なモデルです。既に10年も使っている訳ですからそのタフネスさは言わずもがな。潰れるまで使っていこうと思っております。否、思っておりま...した。

 というのは、今夏とうとう穴が開いてきてしまったのであります。また別途、昨今のこの亜熱帯化した気候に対応するには、要は雨のキャンプに余裕をもって立ち向かうためには、もう少しだけ快適性を求めたい、そう思うようになって参りました。つまるところそれは前室の存在。

 

20140828

 

 小川キャンパルのこれかなと。
 インナーがスリーブ式ですので、雨天時の撤収はアレなのですがまあ・・・何よりスタイルがイイやね。色合い含めて非常に美しい。

 買おう。

 ・・・来年。

 

|

« 贈る言葉 | トップページ | グラブのはなし »

コメント

北部九州の今年の夏は、農作物に影響が出るレベルで天候不順、とにかく雨、雨、曇り、雨、曇り、みたいな感じで。尻尾を掴もうにも、本体すら姿を見せないまま去っていこうとしております。
9月になったら多少はマシになりそうなので、一度はキャンプにとは思っているのですが。

スノピの前室付きテントを愛用していたむぎさんは、「設営が面倒くさい」と、シンプルなテントを欲していましたが、やはりそこはアンビバレントですかね~。

投稿: なかむら | 2014年8月30日 (土) 00時56分

緑好きのtetsuさんへ
[ アライテント・ドマドームライト ]
そこそこ大きそうな前室
http://www.arai-tent.co.jp/lineup/tent/doma-lt.html

[ ニーモ・オビ2P ]
通気性、抜群そうな気配です。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/Nemo/015.html

[ テントの修理 ]
アライテントのWebサイトで色々とためになる話が。

自分はリペアシートとシームコートでダンロップテントを2年延命しました(結局は雨漏りで買い替え)。

以上、アライテント&ニーモの営業のせっきぃでした。

投稿: せっきぃ | 2014年8月30日 (土) 23時31分

>なかむらさん
アンビバレント:[形動]相反する意見を持つさま
べ、勉強になります...

確かに今夏はどの地も空の締りがよくなかったですね。
秋に期待致しましょう!

とにかく。
無事のご帰宅、祝着に存じまする!

投稿: tetsu | 2014年8月30日 (土) 23時45分

>せっきぃさん
土間土間ね。まさに土間仕様ですよねこれ。
コールマンから以前出ていたツーリングテントというのも良さそうでしたがいかんせん色合いが凄くてですね。

スノピも良いのですがMTさんにむぎさんと所有者多数で、捻くれ者のわたくしとしては・・・これかなと。

投稿: tetsu | 2014年8月30日 (土) 23時48分

ムーンライト2型(ボソッ

Wにあう、新しいサイドバック探してるんですが
写真のバッグもなかなかおしゃれですね。

普通のバックを取り付けた感じですか?

投稿: takumi | 2014年8月31日 (日) 11時24分

takumiさん
月光はシンプルイズベストなテントですよね。もうちょい前室が・・・が今回の焦点であります。

このバッグはタチバナのチャレンジバッグという昔からあるものです。雰囲気はありますがそれだけ(笑)、であります。

投稿: tetsu | 2014年9月 2日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/60225291

この記事へのトラックバック一覧です: テントのはなし:

« 贈る言葉 | トップページ | グラブのはなし »