« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

転居

2014092201_2

 

 いえいえ。

 

2014092202

 

 ここ、

 電脳世界でのはなし、で御座います。

 

2014092203

 

 これまでのご愛顧、誠に有難う御座いました。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

also , Sunday

2014092801

2014092802

2014092803

2014092804

2014092805

2014092806

2014092807

2014092808

2014092810_2

 

 XL1200Sの乗り収めツー時に寄ったこの食堂。

 トラ乗りのおやっさんと、GSX-R乗りの若造との、最初で最期のマスツーだった。

 

 やがて、おやっさんは忽然と姿を消し、

 また若造は今夏、福島の実家へと帰っていった。

 

2014092809

 

 よお。

 そっちの秋はどんな按配だ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

on Saturday

2014092702_2

2014092703

2014092704

2014092705

2014092706

2014092707

2014092708

2014092709

2014092710

2014092711

2014092712

2014092713

2014092714

2014092715

2014092716

2014092717

2014092718

2014092719

2014092720

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋見付けた

2014092101

 

 昨日の気候バナシは杞憂にすぎなかった模様。

 お日様さえ顔を出してくれればもう、ご覧のような高い秋の空がコンニチハ♪

 朝晩こそ随分と冷え込むようになってはきたものの、

 日中はバイクで走るのに最適な気温です。

 

 道端のコスモスもゲラゲラ笑っておりましたよ。

 

2014092102

 

 で、見付けた小さい秋と、暫し喜びの戯れ。

 

2014092103

 

 おっと。

 栗畑の婆様があっちで睨んでいるぞ。

 そろそろ行こう。

 

2014092104

 

 夏の残骸も見付けた。

 

2014092105

 

 さらば夏の日よ...

 

2014092106

 

 ということで遂に新米も出回り始めた今日この頃。

 先の栗も、ね。

 とはいえ深山では蝉の鳴き声が、未だかまびすしい。

 

2014092107

 

 お。器用なカマキリ・・・と思いきや。

 「おいなんとかしてくれよ」 そう言われた気がしないでもなく。

 されば、自然の摂理に逆らい救出進ぜよう。

 上方でこちらを見下ろす蜘蛛2匹・・・許せ。

 

2014092109

 

 それにしても休日はこんなにバイクが多いのかと。

 道の駅などはある意味興醒めだった。

 ま、基本、協調性に欠けているからな。私は。

 

2014092110

 

 そんなこともあって、暫し脇道を散策する。

 あ。蝉の抜け殻。

 

2014092111

 

 ここはなかなかの名水、だそうな。

 

2014092112

 

 腹が減った。飯処を探そう。

 

2014092113_2

 

 何がニコニコなのかがずっと気になっていたのだ。

 

2014092114

 

 昭和40年代の笑顔がそこにはあった。(・・・とか)

 

2014092115

 

 その後は海沿いから再び内陸の森の中へと向かう。

 

2014092117

 

 斯様にして、我が第2期バイクライフがゆっくりと、

 その幕を開けてゆくのであった。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mochihada

2014092001

 

 一気に気温が落ち込みました。油断してバイクに乗っていると寒いくらいです。

 

2014092002

 

 たんなる一時的なものか、はたまた昨今嘯かれるような、日本の四季の明確な変化か。

 

2014092003

 

 そんなこともあって、気の早い私が先日手に入れたのがこちら。

 巷で噂の防寒インナーです。

 

2014092004

 

 今冬は無敵となりそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな1日

2014091701

 

 通算12回目となるエンジンオイル交換を実施。フィルターの方はその約半分の回数です。

 パッとしない本日の天気。オイルの熟しがてら、近所を散歩程度に。

 

2014091702

 

 今日のは美味かった。

 さて。散髪にでもいこか。

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

残り24MB変わらず

2014091602

 

 所用で大阪へ。

 是非バイクでも走ってみたい、街。

 

2014091603

 

 ところで近々、我らがカワサキより表舞台に登場する例のアイツ。

 

2014091601

 

 エンブレムだけパーツ取り寄せ決定。 (そこか?)

 ともあれ。

 マッハを匂わせる前宣伝といい、煽りますなぁ。

 結構、本当に割り切れないヤツ(“3”気筒)だったりしてね。

 

 ということで、blogの消化試合は続く......

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残り24MB

2014091102

 

 雨なので4輪でお散歩。そろそろ交換時期を迎えるW8のエンジンオイルその他諸々を購入。

 

2014091103

 

 そういえば、そろそろFフォークのオイルも替えるべき頃合いに届く。

 何れ・・近いうち。時間を作らねばなるまいな。

 

2014091105

 

 明日より生活が大きく変わる。

 どうなることやら。
 
 

2014091106

 

 温泉から上がるころには、空に色彩が戻った。

 雨降って地固まる。

 そう、ありたい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青天の霹靂

2014090501

 

 朝晩はそれなりに気温が低くなってきました今日この頃。こりゃTシャツにメッシュじゃ風邪をひくな・・・と。

 

2014090502

 

 それでも日中はそれなりに騰がる気温。山にも夏の残像が未だ色濃く。

 喧しい蝉の鳴き声は、この夏の最期のひと時を惜しむかのようで...

 

2014090503

 

 いつもの県道が土砂崩れにより通行止め。迂回路として探したこの道が、ことの外気に入りました。

 なるほど。道は色々あるのですなぁ...。ただ気付かないだけで。

 

 ところで私、今秋異動により畑違いの部署へ。

 ま、道は色々とあるのでしょう。

 

2014090504

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »