« mochihada | トップページ | on Saturday »

秋見付けた

2014092101

 

 昨日の気候バナシは杞憂にすぎなかった模様。

 お日様さえ顔を出してくれればもう、ご覧のような高い秋の空がコンニチハ♪

 朝晩こそ随分と冷え込むようになってはきたものの、

 日中はバイクで走るのに最適な気温です。

 

 道端のコスモスもゲラゲラ笑っておりましたよ。

 

2014092102

 

 で、見付けた小さい秋と、暫し喜びの戯れ。

 

2014092103

 

 おっと。

 栗畑の婆様があっちで睨んでいるぞ。

 そろそろ行こう。

 

2014092104

 

 夏の残骸も見付けた。

 

2014092105

 

 さらば夏の日よ...

 

2014092106

 

 ということで遂に新米も出回り始めた今日この頃。

 先の栗も、ね。

 とはいえ深山では蝉の鳴き声が、未だかまびすしい。

 

2014092107

 

 お。器用なカマキリ・・・と思いきや。

 「おいなんとかしてくれよ」 そう言われた気がしないでもなく。

 されば、自然の摂理に逆らい救出進ぜよう。

 上方でこちらを見下ろす蜘蛛2匹・・・許せ。

 

2014092109

 

 それにしても休日はこんなにバイクが多いのかと。

 道の駅などはある意味興醒めだった。

 ま、基本、協調性に欠けているからな。私は。

 

2014092110

 

 そんなこともあって、暫し脇道を散策する。

 あ。蝉の抜け殻。

 

2014092111

 

 ここはなかなかの名水、だそうな。

 

2014092112

 

 腹が減った。飯処を探そう。

 

2014092113_2

 

 何がニコニコなのかがずっと気になっていたのだ。

 

2014092114

 

 昭和40年代の笑顔がそこにはあった。(・・・とか)

 

2014092115

 

 その後は海沿いから再び内陸の森の中へと向かう。

 

2014092117

 

 斯様にして、我が第2期バイクライフがゆっくりと、

 その幕を開けてゆくのであった。

 

 

 

|

« mochihada | トップページ | on Saturday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/60352019

この記事へのトラックバック一覧です: 秋見付けた:

« mochihada | トップページ | on Saturday »